2012年1月24日

積雪

昨日の浜松は、最高気温は16度位まであったのかな。昼間は勿論、夜になってもそれ程暖房の必要性を感じないくらいの暖かさ。ところが、都内はかなりの積雪があったということで、午後から雪が降り始めて、夜には数センチの積雪になったということですよね。実は、昨日は会社の新年会が有ったんですが、月-木は在宅勤務をしている自分は、今回は不参加。丁度春節とも重なったので、横浜中華街で夜は宴会をやってたはずだけど、みんな帰りは大丈夫だったんだろうか。

今朝の浜松は、流石にちょっと冷え込んでいるけれど、でも快晴の青空で日が高くなればそこそこ暖かくなりそう。それでも、これから2月に掛けて冷え込みが厳しくなるとか天気予報で入っています。今週末から、その寒くなる日本を脱出してハワイに行くんだけど、着るものの選択に困りますよね。日本では厚着、日本を出たら真夏の気候、でもまた日本に戻ると真冬の寒さ。今日、キャリーバッグを空港で受け取るように発送しないといけないので、パッキングをしないといけないんだけど、中に積めるものを思案中。予想外の都内の雪模様で、こちらの旅行予定にも影響がありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿