2012年1月7日

シアトルマリナーズ

楽天から海外FAをした岩隈選手が、マリナーズと一年契約を結び来シーズンはイチロー選手とともにプレーすることに。また、ソフトバンクからFAとなった川崎選手も、マリナーズとマイナー契約を結び春季キャンプでメジャー入りを狙うわけで、もしかすると今シーズンのマリナーズでは、3名の日本人選手が試合に出場する可能性も。ここ数年、どこかでシアトルに行ってイチローの試合を見るのがささやかな楽しみでしたが、今年はさらに楽しみが増えそう。これに、まだ去就が決まらない松井選手とか、その他の日本人選手がプレーするチームとの対戦だと、さらに楽しみが増えますよね。ちょっと今年は、MLBのスケジュールとか早めにチェックしないと。こうなると、円高も上手く利用して、US国内あちこち回れるようなルーティングも考えないといけないかも。いずれにしても、3月の連休のSingapore行きの復路とG.W.の時の予定をそろそろ決めないと。実際に旅行するのも楽しいけれど、こうやっていろいろとプランを考えるのも楽しいものですよね。そうそう、本当はこの連休にはバンコクに行く予定だったんですが、それも2月か3月くらい再挑戦したいところ。そうやって、想像しているだけでこの三連休は終わってしまいそう(笑)。お金も掛からない、理想的な三連休になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿