2012年1月4日

ぬか喜び

この新年で旧UA/旧COのサイト統合に伴い、Lifetime Flight Milesが更新されました。その為、年越しの前後でUAのサイトと、昨年取得したCOのサイトを記録しておき、年明けに確認してみたんですが、COのサイトを見てびっくり。ステータスが"Presidential Platinum"になっている。これって、UA MPで言えばGS(Global Service)に相当するステータスで、ただGSが完全な招待制であるのに対して、こちらはCOのPlatinum Status (75,000EQM以上)でかつ年間のCOでのチケット代等がUS$30,000以上の場合に付帯されるステータス。実は、COの口座はUAとの統合に備えて開設しただけで、会員資格にしてもUA MP 1Kとのステータスマッチで付与されているだけのもの。2011年はCO便に登場したことすらないのに何故?

元旦にこの状態を発見して、翌日2日に確認したときもこの状態だったんですが、3日に確認したところ"Presidential"が取れて普通の"Platinum"に戻っていました。2011年から2012年へのデータ移行時のトラブルだったのか、1Qに予定されているUA/COのシステム統合の何か副作用なのか、原因は分からないけれど、二日間だけでも「初夢」を見させて貰いました(笑)。この初夢が、正夢になったら嬉しいけれど、US$30,000というと、今の円高状態でも2,000,000万円以上新UAに貢献しないと駄目。と言うか、1Q末までに確定するという2012年のFFPの内容によっては無くなるかもしれないですよね。まぁ、今年も精進してしっかり飛びなさいと言う、FFPの神様からのお告げだったのかも(ないない)。

0 件のコメント:

コメントを投稿