2011年12月3日

Hyatt Regency Washington DC Capitl Hill

Hyatt GPの滞在日数稼ぎのために、Hyatt系列で探して安かったので決めたのがここ。値段も安いし、場所的にも鉄道にUnion Stationにも近いので便利かなと思って予約したんですが、実はそれ程でもなかったかなという印象。部屋もHyattにしては少し狭い感じです。

で、このベッド、広いのは良いのだけれど、箱形の木枠の中に一回り小さなベッドマットが入っている構造になっていて、そのためこの木枠がベッドに乗り降りすると足に当たって痛い。木枠ではなく、台状にしてその上にマットレスを乗せればいいのに、何でこんなデザインにしてるんだろうか。以前にもあったんですよね、このパターンのベッド。凄く不便。

調度品類は、Hyattっぽいダークマホガニー風のもので統一されているけれど、少し安っぽい感じもしないでもない...

実は、最初の出張の帰国時に、このWashingtonでStop Overして当時のHyatt Regencyに宿泊したんので、今回も「その」Hyattに泊まろうと予約。ですが、どうもこのホテルでは無かったようです。20数年前の話なので、場所も移動しているんだろうけど、それがちょっと残念。

確か当時は二部屋のスイートにアップグレードしてくれたんだよなぁ、確か...
一番ガッカリしたのが、このシャワーブース。洗面所自体が狭くて、しかもその奥にとってつけたようなこのシャワーブース。モーテルクラスのホテルみたい。しかも、シャワーの湯量も少ないし、温度も低め。写真では白い物置が見えますが、これも小さくて、シャンプーとかのボトルを置くことが出来ないし... さらに、シャワーブースのドアもちゃんとメンテナンスしてないのか、しっかり閉まらない状態と、かなり減点です。

もう一度Washington DCに来ることがあったら、今度は多少高くても別のHyattに泊まるだろうな、という印象のホテルでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿