2011年12月11日

Hyatt Regency Tokyo

12月に入り、忘年会・送別会シーズンとなり、その第一弾のために宿泊。あまり重要視していない、FSPのHyatt GPも、これで今年も5滞在となり何とか来年度のPlatinum Memberを何とか確保。最近では、GP Platinumでも、朝食(コンチネンタル)がついたり、Internet利用料が無料になったりと、それなりに特典もあるので一応抑えておかないと。

時間があったので、忘年会の前にチェックインを済ませて、荷物も置いておけたのは後から考えると助かりました。でも、前払いの安い料金だったので、アップグレードは無しでベッドタイプだけは保証されていたけれど...
Hyattは、やはりビジネスパーソンを意識しているのか、どこのホテルでも機能的な配置・設備になっているように思います。机のところにサービスコンセントがちゃんと有るのも、Hyatt系列以外では殆ど見た記憶がないですし。

難点を言えば、このホテルも古くなってきていて、エアコンの調整がアナログダイヤル式のものと言うこと。設定温度の調節が曖昧だし、あとファンの調節が出来ないので、その辺り何とかして欲しいところ。せめてファンの強弱や停止が出来る用にして欲しいですね。バスルームはリフォームしたわけだから、一緒に空調設備も何とかして欲しかった。
外に出ると、ホテル回りの植え込みにはこんな電飾が。この時はまだ12月の初旬だったわけですが、街中にはここ数年ブームとも言うべきLED電飾が色々なところで見られました。節電も重要ですけど、こういう「ゆとり」も無いとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿