2011年12月9日

神の粒子

「神の粒子」とも言われる「ヒッグス粒子」が見つかったかも、という記事。そんな物があるとは、全然知りませんでした。でも、なんで「光」は影響は受けずに、その他の素粒子は抵抗を受けるんだろうか。自分の頭の中では、分子原子が最小構成単位で、素粒子なんていわれても「ふーん」という程度なので、もうこんなハイレベルの話にはついて行けない(笑)。

高速を越えるニュートリノが発見されたという記事もあったけれど、ちょっと現在物理学が最近賑やかになってきた雰囲気ですよね。ここから何か画期的なブレークスルーが誕生するのか。ワープ航法の基本理論とか誕生... しないよね(笑)。

「神の粒子」との事ですが、でも「神様」の上には「閻魔大王」がいて、さらに「界王」がいるわけだから、さらにヒッグス粒子の上位の存在もあるのかも(をぃをぃ、ドラゴンボールじゃないって...)

0 件のコメント:

コメントを投稿