2011年12月14日

抗議活動

中国漁船船長が、韓国の海洋警察官二名を死傷させた事件に抗議しての、中国大使館前での抗議行動。相変わらず、熱しやすい国民性そのままの激しい様子ですけど、日本海でもこういう過激な中韓の漁船が日本の排他的経済水域に入ってきて、乱獲してるんですよね。日本にとっても、お隣の国の騒動とのほほんと見ているわけにも行かないでしょうね。次は日本海での騒動になるのは確実でしょう。すでに尖閣諸島では衝突しているし。

で、今朝のニュースではトップニュース扱いでこの様子を放送しているけれど、一方で韓国ではこんな外交プロトコル上問題になる事象については何も触れていないのはどうかとも。どちらもファナティックな国民性だから、このままエスカレートする事はあっても、沈静化する事は無さそうな予感。で、困るのは、両者では激突するだけだから、じゃぁ大人しい日本に矛先を向けて来られること。敵の敵は味方、と言う事になりそうな予感も。

日本沈没ではないけれど、「日本移動」とかして、ハワイの近く辺りに移動出来ないだろうか、とかなり本気で思ったりして(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿