2011年11月20日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

翌日の試合に備えて宿泊。本当は横浜のシェラトンの方が便利が良かったのだけれど、多分日曜日のマラソン大会関係で満室で予約が取れずに、こちらに。でも、試合は川崎なので品川からの移動は横浜からよりは近いかも。

アサインされた部屋はウイングの一番端にある少し広めの場所。ただ困ったのが、今回は5Fというやや低層階で、しかも窓の外にはホテル入り口のオレンジ色っぽい照明が写真のような感じで直接入ってくるような位置関係であったこと。眠れないと言うほどではないけれど、やっぱり気になります。後、一番道路に近い場所だったからでしょうか、朝雨の中を走る車の音で目が覚めました。もう少し防音設備がしっかりしていると良いんだけど...

ちょっと笑ってしまったのが、このクローゼット。部屋の入り口側と反対側、両方にドアがありこんな感じで両方からアクセス出来るんですが、正直そこまで必要? という感じ。ウォークインクローゼットならぬウォークスルークローゼットという感じ。まぁ、部屋が広いからこんなデザインにしたんでしょうけど。

今回ちょっと変だったのがインターネット接続。このホテルは比較的ちゃんと接続できる場所でしたが、何故か幾つかのサイトにアクセス出来なくて、UQ WiMAXを使わなきゃいけないことも。いゃ、別に変なサイトじゃなくて普通の場所なんだけど。途中に入っているだろう、Proxyあるいはセキュリティゲートの設定が変なのかな。

この日はチェックイン後仕事を片付けていたら少し遅い時間になってしまったので、食事と言うよりは軽食をとりにロビーラウンジに。前々回の失敗を反省して、この日はお摘みになりそうな「マグロのカルパッチョ」と「フィッシュアンドチップス」を注文したんですが... マグロのカルパッチョは30cm位の背の高いカクテルグラスみたいなものに入って出てき食べづらいこと。しかもわさび醤油みたい物でマリネしてあるんだけど、このわさびの味が強すぎて半分も食べないところでGive-up。フィッシュアンドチップスも、正統派(?)らしくビネガー付きなのは良いけれど、フライにした白身魚が何故か臭くてこれも今ひとつ。うーん、昔ここを利用したときにはもっとまともだった気がしたんだけど...

0 件のコメント:

コメントを投稿