2011年11月10日

NEC LifeTouch B

NECの7" Tablet "LifeTouch B"。そのサイズ(7")、重さ(400g)が、個人的スイートスポットにぴったり。しかも、予想価格も3万円台後半と、まぁ良心的なもの。ただ、内蔵ストレージが4GBで解像度が800×480と物足りないのが残念。

法人向けモデルとのことだけど、一般ユーザー向けには状況を見ながらとのことだけど、ここの所各社からTabletがどんどん登場してきているから、そんなことを言っていると直ぐに陳腐化してしまう気がするけれど。

私は、10"クラスは携帯性に問題有りだと思っているので、サイズは7"クラスが良いんですが、でも解像度はより高解像度が希望。となると、パネル的にも限定されてくるでしょうしコストアップの要因にもなるんでしょうけど、でも800×480って最近のスマホでもその位のものありますよね。やはりサイズが大きくなった分、表示品質も高くして欲しいところ。でも、そこまでの製品って、もう少し登場まで時間が掛かるかな...

0 件のコメント:

コメントを投稿