2011年11月19日

シーズン最終戦

今日は今シーズン最後の試合。朝からあいにくの雨模様の天候で、試合する側にも観戦して貰う側にもちょっと寂しい天候です。少し救われるのは、土砂降りではなく小雨模様という感じで何とか今のところ止まっているので、このまま試合終了まで待ち答えて欲しいですね。少し空も明るくなりつつあるので、晴天にはならなくて良いから雨さえ落ちてこなければ、という気持ち。

ちょっとひねくれた気持ちで見ると、こんな天気は今シーズン不本意な成績で終わるチームの気持ちにも見えなくもないのですが、それならそれで最後の試合でその天気を跳ね返すぐらいのプレーをして見返して欲しいですよね。仕方のないことではあるですが、この試合を最後にチームを去るメンバーが必ず出るわけで、だからせめてこの最後の試合で記念になる様な瞬間を残してあげたいと毎年最終戦(去年はおまけでもう一つ試合が最後に増えたけれど)は、それ以外の試合とは違う緊張感と意気込みで臨むんですが、なかなか上手いこといきません。毎年シーズン終了後にその年の写真を整理しながら、あぁここはもう少し上手くシャッターを切るんだったとか、なんでこの瞬間だけAFが外れるんだとか、毎年自己嫌悪と反省の嵐。来年こそはと思いつつも、一年たつと駄目だなぁと反省する一年も、考えてみたらもう10年が過ぎています。

10年前の試合で1点差で勝利し、1部に昇格したわけですが、その時の対戦チームの流れをくむチームと今日は試合。1点差で逃げ切ったTFPキックブロックをした選手が今日の試合にも出るはずですが、その時の試合経験者が今でも3名チームに残っているのは幸せなことだと思います。天候は悪いけれど、今日はいつも以上に集中してシャッターを切らないといけませんね。Good Gameを!

0 件のコメント:

コメントを投稿