2011年10月31日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

週末、会社の送別会兼歓迎会兼その他色々な理由での宴会があったので、そのまま宿泊。本当は横浜のSheratonの方が近くて良かったんだけど、何故か予約一杯で取れなくて、こちらに。それでも、結構横浜から移動するのは簡単なんですよね。東急線で乗換もそんなに多くないし。

チェックインしたのが22:00頃。宴会のお店が、久しぶりに今ひとつ以下のお店で、食べる方も飲む方も中途半端。ホテルのレストランも22:00には閉まる頃なので、バーに言ってみたんですが、珍しくカウンターも満杯でさらに結構騒がしい。仕方なく、まだ食事も出来そうなロビーラウンジで少し食べて飲むことにしたんですが、ついてないときはとことんついていないことを再認識。
それ程食べたいわけではなく、軽めの色々バリエーションがありそうな「タパスの盛り合わせ」を摘みで頼み、アルコールも軽めの白のグラスワインをオーダー。暫くして「タパスの盛り合わせ」が来たんですが、そのプレゼンテーションがねぇ... 試験管立てみたいな木の枠に、野菜スティックや小さなコーンの入れ物にマグロの叩きとか、アボガドのサラダみたいなものとか、どうやって食べるんだいみたいな盛りつけ。個人的には一番嫌いなパターンです。とは言っても、小腹も空いているし、注文したものなので食べ始めたんですが、食べづらいし、あと味もくどいものもるしと今ひとつ。

ワインをもう一杯お代わりして、お摘みも食べ終わったところで、さてどうしようもう少し飲み食いしようかと思ったところで、食事メニューのラストオーダーと言う事で、これも何かの切っ掛けだろうとこの夜はここで終了することに。なんか中途半端な感じを引きずりつつ、部屋に戻り、ちょっとメールチェックをして珍しくこの日は早々に就寝しました。まぁ、こんな日もあるだろう...

0 件のコメント:

コメントを投稿