2011年10月30日

QANTAS運行停止

オーストラリアのQANTASが、全路線無期限の運行停止に入ったというニュース。をぃをぃ本当かよとビックリして、さらに驚いたのが、この運行停止がストによるものではなく、そのストに対抗して運営側が決定したということ。自分で自分の首を絞めるようなことをして大丈夫か、QANTAS? 

QANTASと言えば、オーストラリアのナショナルキャリアーであり、航空業界でもトップクラスのクオリティとサービスを誇る会社だと思うんですが、その割にはかなり大胆な対応。大丈夫なんだろうか。本家の運行停止のあいだに、ジェットスターが代行フライトをして、そのままその路線継承までしたりして(マテ)。真面目な話、日本への路線は今は成田-シドニー位で、あとはジェットスターに移管されているんだっけ? となると、実質的な影響は日本には少ないんだろうけど、結構飛んでいるはずのアジア内路線とか、その他地域への国際線とか、かなり影響しそうですね。早く解決する事を祈るけれど、政府が仲裁に乗り出すまでの騒ぎになっているから、なかなか収束しないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿