2011年10月31日

Halloween Day

10月31日は、USでは結構大きなイベントでもある"Halloween"の日。で、日本では「仮装パーティー」の日になりつつある、このイベント。まぁ、もともとは子供が楽しむイベントなんだと思うけれど、そこはノリは良いアメリカ人、大人も存分に楽しんでいます。で、取り込むことに抵抗感の少ない日本人は、それ以上に楽しむことだけ取り込んでいますが、それでも今年は震災の影響もあるんでしょうか、例年よりは騒ぎ度具合は低い感じがします。もっとも、北海道では仮装用衣装に火がついて火事になった事件もあったようですが、度が過ぎない程度の羽目を外すようにしないと。

で、Halloweenのコスチュームとして、こんな実用的なものを作った人も。観光地の記念撮影とか、幼稚園なんかのイベント回ると面白いかも。でも、中の人はどうやって被写体を確認するんだろうか。モニターは背面についているから、それを見てシャッターを押すわけにも行かず。顔の前辺りにモニター用のLCDとか付けてるんだろうか。それと、お腹の前辺りについているレンズ内部に本来の本物のレンズも入っているんだろうけど、位置的には結構ローアングルですよね。少し後に反っくり返って、レンズを上に向けないと顔とか映らないような... 

0 件のコメント:

コメントを投稿