2011年10月19日

docomoのスマホ

docomoから発表された2011冬-2012春モデル。ブランド名が整理され、スマホがメインになってきて、Xiが登場してと話題豊富だけど、iPhone 4S人気にはちょっと押され気味の印象。今の携帯電話の買い換えを考えている自分としては、今回のスマホ新製品から選ぼうかななんて思っていたので、結構気になっていたんですが、でも正直少し期待はずれ。新製品は、Galaxy S、ARROWS、Optimus、MEDIASの4モデル。この中でGalaxyはFeliCa未対応だから「はい、消えたぁ(by 愛川欽也)」。残り3モデルのなかでは、やっぱり一番軽量のARROWSかなぁ。富士通、結構頑張ってますよね。同じARROWS系列のARROWS μ F-07Dが薄くて良いんだけど、これFeliCa非対応なので残念。

もう殆ど12月にARROWS S LTE F-05Dが発売されたら、買う気満々の奴(笑)。

で、スマホとBluetoothで接続して、メール着信とか出来るG-SHOCKも登場しましたが、ここまでやるなら、この腕時計にマイクとスピーカーを内蔵して、そのまま通話できたり、あるいはFeliCaの端子も入れて腕時計タッチで精算出来たりするところまでやって欲しいなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿