2011年10月6日

フランクフルト by B787

ANA B787の国際線スケジュールが発表されました。羽田-フランクフルト線で、往路は01:00@HND->05:25@FRA、復路は11:15:FRA->06:45@HND。ただ2012年1月21日から2月1日までは月木土の週3便で、2月1日から毎日運行になるようですね。海外渡航の殆どがUSで、最近ちょっとアジア・オセアニア方面も開拓し始めたところで、ヨーロッパ方面は未体験なんですが、まぁ機会があれば一度くらいはいってみたい気持ちも。その中でも、ドイツは興味のある場所の一つですしね。土曜日発というのは、実質金曜日の深夜便と言う事ですから、うーん、行ってみようか、週末のフランクフルト(笑)。でも、この時期のドイツって、寒いそうですよね... それは嫌だ(キッパリ)。

気になるクラス構成は、ビジネスとエコノミーの2クラス。ビジネスがANAご自慢のスタッガードシートが46席、777と同じエコノミーシートが112席の合計158席。プレミアムシートの設定は無いんですね。ビジネス路線という位置づけなんでしょうか、思いの外ビジネスクラスの設定が多い感じ。結構エコノミーからのインボラアップグレードがありそうな予感(あくまで、個人的予感でアップグレードを確約するものではございません)。

来年チャンスがあれば、一度試してみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿