2011年8月5日

InterContinental Yokohama Grand

ちょっと会社の飲み会があり、本当は適当なところで帰宅する予定だったのが、多分駄目だろうと最初から諦めて予約をいれたのがこちら。前回は4月だったので、結構久しぶりの宿泊になります。で、前回もクラブフロアーにアップグレードしてくれたんですが、今回も夜遅くチェックインすると「クラブフロアーへ」というお言葉。一応PCRのPlatinum Ambassadorメンバーではあるけれど、そんなに優良会員でもないのでちょっと申し訳ないような...

少し時間があったので、ナイトキャップを取りにロビー階のラウンジへ出かけたんですが、丁度同じタイミングで20代前半とおぼしき男女10名位のグループとラウンジで遭遇。若いから元気があるのは良いんだけど、どうもノリが居酒屋チェーン店で学生がコンパしているような雰囲気で、それまで静かだった店内に「xxxxスヨォー」とか「パネェ」とか、その手の会話というか合いの手というのか、若者言葉系のセリフが結構大きな声で響きます。「あぁーあ、失敗したなぁ。一杯飲んで部屋に戻ろうかな」と思っていたところ、このお店の名物でもあるライブが始まり、流石に生演奏の迫力に押されたのか、彼らも静かになってくれたので、もう少し飲んでから部屋に戻ることにしました。

翌日は、明け方は結構強い雨が降り、その音で目が覚めたりしました。その為少し遅くまで寝いていて、目が覚めた頃には雨も上がって少し日がさすくらい。で、前回は確かクラブラウンジが使えなくて、2Fのラウンジを代用していましたが、今回はちゃんと開いていました。時間帯にも寄るんでしょうけど、9:00過ぎに行くとほぼ満席で、自分は何とか滑り込めたけれど、その後から来た人はしばらく待つか一度部屋に戻って行ったみたい。ここも、流石に手狭になりましたね。以前だと、これくらい混雑していると1Fの「オーシャンテラス」を案内してくれたりしましたが、経費削減でしょうか、今回はそう言うことはないような雰囲気。そういえば、Ambassador得点のフルーツも、以前と比べるとずいぶんと寂しくなったなぁ...

この朝食の時もそうだし、その後チェックアウトでデスクに寄ったときもそうだけど、何かオペレーションに慣れないのか、チームワークが悪くてドタバタしている印象を受けましたね。なんて言うか「今朝からこの仕事を始めた新人です」みたいな雰囲気というか。 以前はそんなことはなくて、いつも安心できる印象を受けていたんですが、それがちょっと残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿