2011年8月21日

Googleでスクロール出来るように戻ったけれど

そう言えば、先週位にGoogleの画面でスクロールが出来なく(TrackPointのセンターボタンを使って)なりましたが、昨日くらい? 一昨日くらい? に、何気にいつものクセでセンターボタンを押してスクロールをしたところ、普通にスクロールが出来るように。暫く、解決していることに気がつかなかった(笑)。何だろう、何か変なコードを入れ込んでたんだろうか。少なくとも、こちら側では設定も何も変更していないわけですし、問題はFirefox(FF5/6)でも、IE(IE9)でも発生していたから、ブラウザーの問題でも無さそうだし。

解決したから良いけれど、何となく釈然としませんね。まぁ、ThinkPadの本来のTrackPointだとちゃんと動いていたから、USB Keyboardのドライバーがまずいんだろうけど。こっちは、何となくホイールマウスをエミュレートしているみたいなんだけど、それがBugってるのかな。余計なことはしないで、ThinkPadのTrackPoint用ドライバーで動くようにしてくれないだろうか。UltraNavi付きKeyboardのドライバーはThinkPadと同じだったから、出来ないわけじゃないと思うんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿