2011年8月18日

Googleの投稿画面が変

GoogleのBloggerが朝からトラブル。編集画面を開くと、入力待ち状態というか、何かロードしているようなアイコンがずつと表示されてそのまま。問題報告のページにも同じ現象が書かれていて、みんな困っている様子。で、何故この投稿が出来るかというと"Blogger in draft"なる、どうもβ版のプログラムからな書き込み出来るようだから。
=> http://draft.blogger.com/home
まぁ、このI/Fでも良いけれど、出来れば慣れた方がいいんだけど...

どうも、これまでI/F画面を少し手直ししたようなんですが(配置が違っている)、その副作用みたい。以前にも、似たようなことがありましたね。位置情報とかを入れたときかな。Googleと言う事で、それなりに信頼はしているんだけど、リリース前のテストとかどうしているんだろうか。ちょっとお粗末な感じ。

[2011/08/19追記]何とかトラブルは修復されたみたいで、今朝はちゃんと編集画面を開くことが出来ました。取りあえず、それ以外のトラブルは無いみたい。「ラベル」や「投稿オプション」の位置が元に戻っているところを見ると、更新しようとした修正を元に戻して取りあえずトラブル回避したみたいですね。今度は公開前にちゃんとテストしてね > Google

0 件のコメント:

コメントを投稿