2011年8月13日

スタトレテーマパーク

中東ヨルダンにスタートレックのテーマパークを作るという記事。スタトレ好き=トレッキーの端くれとしては気になるものの、ヨルダンまでその為に行くのはタフだなぁ...

しかも、今のところ新シリーズの話は無さそうなスタトレシリーズ。テーマパークを作るにしても、ちょっと大変そうなんですけどね。オリジナルストーリー中心なのか、セカンドジェネレーションなのか、あるいはボイジャーかエンタープライズシリーズか。DS9なんていうこともあるかな。いずれの場合も、世界観をどう再現するか難しそうですよね。

テーマパークの代表格、ディズニーは、逆にアニメの世界なので作りやすいと思うけれど、SFとは言え現実の話のスタトレシリーズは、ちょっと大変そう。まさか、転送機とかレプリケーターとかワープナセルを作るわけにはいかないし。でも「KOBAYASHI-MARU」のセットは作れそうですね。まずは、本当に出来てからちょっと評判とか聞いてみたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿