2011年8月19日

夏休みって、いつ?

先日「夏休みが無い」なんて言うことを書いたくらい、ここの所バタバタしていて、それでもお盆週間の今週最後の金曜日くらいはちょっと一日ゆっくりしようかな、何て思って有給を申請していたんですが、結局一つトラブルを潰せば新しいトラブルが出てくるは、さらにこの暑さのせいとは思わないけれど、サーバーの調子が悪くなってその対応をしないといけなくなったり... 今日なんかは、RAIDが死んでしまって、慌ててサービスコールで保守サービスを呼んでマザーボード交換して貰い、何とか夕方には復旧したけれど。一時は、モスボール状態の以前のサーバーを引っ張り出して来なきゃいけないとか、頭を抱えてましたが。

来週末あたりだと、結構安いチケットとか今でも見つかるので、ちょっと近場で数日くらい旅行しようかとも思ったんですが、結局そんなことを考えていると新たにサーバーセットアップの話が来週からしなくちゃならないような話がその上から降ってきたり... うーみゅ、これでは夏休みをとるのは、秋休み、いや冬休みの頃になったりして。もし冬休みの時に夏休みをとることになったら、意地でもハワイに行って「夏休み」にしてやる(笑)。

もっとも、その前にドタバタいろいろとサーバーの始末を付けないと、休むどころの話じゃないし。この暑さに、八つ当たりしたくなりますね、本当。

0 件のコメント:

コメントを投稿