2011年7月10日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

仕事の都合で木曜日・金曜日と出社する予定が入ったので、珍しく木曜日の夜に宿泊。今回もダブルのデラックスルームにアップグレードしてくれましたが、いつものようにベッドの一つは単なる荷物置き場に。

木曜日は仕事の都合で珍しくスーツ姿での出社になりましたが、そういうときに限って外は真夏日。室内の作業が殆どだったので、外を回って汗でぐっしょりと言うことはなかったけれど、それでも慣れない上着にネクタイで移動すると、短い距離でも疲れますね。本当はシャワーでも浴びてさっぱりしたいんですが、着替えを翌日分しか持ってきていなかったので、部屋に入って、暫く涼んで落ち着いてから食事に向かうことに。
最近は量も食べなくなり、あっさりしたもの中心の食事になってきているので、この日もいつものようにホテルの和食のお店の寿司コーナーに。この日は、サラリーマン風の三人組が先にカウンターで食事をしていて、私は少し離れた隅の席に案内されました。

いつものように、肴を何品か頼んで、最後に押すしを6巻程食べて会計をしたんですが、この時は妙に高かったなぁ... 同じように飲み食いした時でも料金に差は出るもんですが、この日は五割位高い感じ。板前さんは初めての人だったので、足下を見られたのかしらと思いつつ、部屋に戻りました。ちょっと、最近このお店とは相性が悪いので、次回泊まるときには別のお店に行ってみようかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿