2011年7月16日

全日本、3位でワールドカップ終了

第四回ワールドカップ、日本チームはメキシコとの接戦を17-14で制して3位を獲得! メキシコとは、第一回ワールドカップでの優勝決定戦から何回か対戦していますが、いつも接戦の印象がありますね。疲れもあるんだろうと思いますが、ちょっと反則も多かったし、最後の紀平選手のFGブロックが無ければ、同点延長戦となったわけで、そうなるとモメンタムはメキシコに傾いていたから、どうなったか分かりませんねぇ。

しかし、カナダに最後に逆転TDで敗れたのは、やっぱり悔しいですね。第五回はUSかカナダで開催されるんだろうか。多分日本チームは決勝戦のUS vs Canadaを観戦して帰国するんだろうけど、是非次の大会に向けて両チームの試合を目に焼き付けて闘志を燃やして戻ってきて欲しいですね。お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿