2011年6月30日

UA 1Kデスク

この週末、本来ならば先日の旅程の残りの区画(NRT-SIN)消化の旅の予定だったんですが、前後に諸々の予定が入ってしまい、ちょっとSingapore行きは無理そうな雰囲気。最悪、土曜日にNRT-SINで消化して、翌日日曜日に(Singaporeに入国せず、空港トランジットで)SIN-NRTで戻ってこようかとも思ったんですが、結局それでまたNRT-SINの移動をしないといけないわけです。今回の予定も立たないうちに、さらにその先の予定も立てられないわけで、潔くリスケすることにしました。一応Bクラスで発券しているので予約変更は何度でも可能なのが助かります。

久しぶりにUAの1Kデスクにまずは電話。ここは何度電話しても凄いですよね、1stコールが鳴る前に相手が出てきて、いつもびっくり。今回も、間髪入れずと言うタイミングで女性スタッフの方が電話口に出てきました。こちらの予約番号を伝えて、出発日時の変更をお願いすると、直ぐに処理をしてくれて、かつ元々の予約はマイルアップグレードをしていて確定していたんですが、それもそのまま引き継いでくれました。残念ながらアップグレード枠は空いていないのでWaitingですが、結構空いているから大丈夫だろう(多分-笑)。8月の予定が確定したら、もしかしたら今度は8月にMove-upするかもしれないし。

作業内容が違うから単純に比較するのは適当ではないかもしれないけれど、幾つかのカード会社のヘルプデスクに電話した時の対応と比べても、このUA 1Kデスクの対応・印象はかなり違いますね。少なくとも自分が利用する電話サーヒスの中ではトップだと思う。数あるUA 1K特典の中でも、この1Kデスクが利用出来るなら来年も1Kを維持しようと言う気になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿