2011年6月20日

DeAGOSTINIのジュリー・アンダーソンシリーズ

DeAGOSTINIで始まっている、ジュリーアンダーソンSF特撮DVDコレクションシリーズ。「サンダーバード」はもちろん、「スティングレー(海底大戦争)」「ジョー90」「キャプテンスカーレット」「謎の円盤UFO」と、子供の頃夢中で見ていた特撮・スーパーマリオネーションが、日本未放送部分も含めて完全収録されているという魅力的なパッケージ。ただ、隔週火曜日で全54巻ということは、約二年間掛けて集めるわけですよね。日本歩行ロボット「ロボゼロ」は70号まであるけれど、毎週発行なので一年半位でも待ちきれないのに、二年も待つのはなぁ... DVDボックスを買った方が早かったりして。

サンダーバードはLDでは持ってるんですけどね。でも、LDプレーヤーももう手持ちのみになってきて、後10年も持てば良いくらいだから、やっぱりDVDとかBlu-rayで見たいという気持ちもあるし。LDも、もう見なくなって久しいし(LDプレーヤーをセットしていない自分が悪いんだけど)、LDソフトの円盤も結構場所を取って邪魔な事もあり、そろそろ処分したいところなんだけど。自宅に戻ってから、ずーーーーーーっとAV環境を再構築せねばと思いつつ4年が過ぎてしまって、そろそろ眠っているオーディオ機器や映像機器も発酵しそうなので(笑)、この夏休みにでも何とかしないといけないなぁ...

自分のところの再構築は進まないけれど、自宅の環境はちょっと改善。7月のアナログ停波を前に、最後まで残っていた昔のSONYの横長トリニトロンの買い換えでREGZAを昨日購入。32型の売れ筋モデルで、3万6000円ちょっとというお値打ちのため、入荷は三週間後なんですが、これでやっと自宅からアナログテレビが一掃されます。代わりに、デジタルテレビ(液晶テレビ)が、自分の持っている1台も含めて5台になるけれど(汗...)。で、ついでにもう何年も前に老朽化で使えなくなっていたBS用のアンテナの交換も販売で予約。今までは契約している地元のSTB経由でBS放送を見ていましたが、NHK BSのファンである父親とか、ショップチャンネル大好きな母親とか、BSデジタルを簡単に見たい(テレビだけで見たい)というニーズが大きくなってしまったので、今回のテレビ買い換えを機会にアンテナを交換することに。地デジ用のアンテナも一緒に更新しようかと思ったんですが、地デジに関しては契約しているケーブルテレビが愛知県の放送局も含めて再送信しているので、こっちはこれでいいやと見送り。

高品質の映像環境も整ってきたので、またAV環境も見直さないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿