2011年6月23日

ANA B787記念塗装機

来月から検証フライトで日本に初お目見えする、Boeing 787。8月からの就航を記念して、初号機と二号機には記念塗装を施すというニュース。長距離国際線には、互い違いに座席が配置される「スタッガードシート」が配置されるということで、一度くらいは体験してみたいですね。羽田からの深夜便、LAX行きあたりに早期投入されないだろうか。

来月からの検証フライトでは、通常のANA塗装の機体が使われるようですが(試験飛行中に内部火災があったやつだろうか?)、新塗装機と現塗装機を比べてみると、個人的にはデザインでは現塗装機、青色の種類では新塗装機だなぁ。

記憶している範囲では、全ての派生モデルは無理だけど、メジャーな機体としてBoeingの727、737、747、757、767、777と乗ってきているので、是非この787も制覇せねば。ただ、727から777までは全てUAの機体。UAもB787を発注しているけれど、導入開始は2016年とかなので、当分先ですね... そうそう、MD-95ベースのB717にも登場した記憶があるんですが、あれはどこのキャリアーだったんだろう...

0 件のコメント:

コメントを投稿