2011年4月17日

InterContinental Yokohama Grand

金曜日の夜に課内の異動される人の歓迎送別会があったので、久しぶりに(四ヶ月ぶりらしい)、横浜のインターコンチに宿泊。会場が、これはもっと久しぶり(10何年ぶりかなぁ...)となる、中華街のWindjammerだったので、まずホテルにチェックインをして荷物を置き、それから出かけることに。

チェックインをしたら、クラブフロアにアップグレードされてラッキー。でも、この後直ぐに出かけて、明日は明日で早くでなきゃ行けないから、クラブラウンジなんて使う余裕はないな等と考えていたらねどうも今ラウンジが使えないので、ロビーフロアにあるラウンジの一角を代用しているみたい。28Fの部屋に上がると、丁度同じフロアにあるラウンジ直ぐ近くの部屋でした。で、入り口には先ほどチェックインの時に貰った「ラウンジは使用出来ないので、代わりにこちらを利用してくれ」みたいな説明書きと同じものが入り口に貼られていました。でも、内部を改修するというような但し書きもないし、いつまでという説明もないし、どう言う理由なんでしょうね。先日の地震の影響でしょうか。

今回の部屋はエレベーターホール近くの部屋だったので、実はワイヤレスが使えないんじゃないかとがっかりしたんですが、実際に接続してみるとこれまでで一番強く安定して使えました。跡で見たらワイヤレスのアンテナらしいものが、廊下の天井から出ていたので改修工事でもしたんでしょうか。これはこれで良いニュース。実は、ワイヤレスが使えなくてもWiMaxがあるからいいやと思っていたんですが、海側の部屋だったのでWiMaxが殆ど繋がらず、諦めていたワイヤレスが繋がり助かりました。

そんなにゆっくりしている時間もないので、ネット接続を確認したところで宴会に向けて出発。ロビーホール(2F)でエレベーターを下りると、その先にはクラブラウンジ代用のロビーラウンジがあって、すでに夕方のカクテルタイムが始まっていました。「うーん、白ワインを一杯くらい...」と歩きながら悩んだんですが、ここから「みなとみらい駅」まではちょっと歩くし、さらに「中華街」の駅から会場までもそこそこ歩くので、それらの時間を考えるともうぎりぎり。結構後ろ髪を引かれる思いでロビーラウンジを通り過ぎたんですが、今度宿泊したときには是非利用しないと。あっ、でも、次回もアップグレードされるとは限らないか...

0 件のコメント:

コメントを投稿