2011年4月26日

HND-SIN-NRT (7) - SentosaからBugisへ

そんなに広くないSentosa島の、それも南側の海岸沿いをちょっと歩いただけですが、睡眠不足の深夜フライトにこのシンガポールの暑さでバテ気味。イースターのお休みで混雑もしているので、早めに移動することにして、再びSentosa Express(モノレール)の駅に戻ってきました。島の沖合がタンカーの集積場になっているのか、沢山のタンカーや輸送船が停泊しています。ちょっと観光地にはそぐわない気もするんですが、国土が狭いシンガポールでは仕方ないんでしょうね。ただ、沖合の船からの排水がこっちのビーチに流れてこないか、それが心配だけど...

Sentosa Expressの終点、Beach Stationに来ると、朝の混雑もかなり解消されて、到着したモノレールもかなり空いています。そこで、二つほど先のWaterfront Stationに向かうことに。
ところがWaterfront Stationに到着すると、ここはまだ下りる人で凄い混雑状態。一番新しい施設のある場所だからでしょうか。もう、モノレールの中から混雑する駅の様子を見てげんなり。そのまま始点のSentosa Stationに戻ります。

この駅は、Vivo Cityという結構大きなモール施設の中にあります。Sentosa Expressの駅が3F、MRTの駅が地下にありますから、駅から駅に移動するためにも結果的にモールの中を歩き回ることに。朝MRTからモノレールに向かうときは、まだ早朝でお店も開いて無かったんですが、流石にお昼近くになると殆どのお店が開店しています。やっとクーラーの涼しい場所に戻る事が出来てホッと一息。まだ11:30頃でしたが、お腹も空いてきたのでここで朝食を食べることにしたんですが...
いろいろお店は開いてるんですが、食事の出来る場所はまだ開店準備中の様子なんですね。中には「今日はお休み?」という雰囲気のお店も。29日からオープンするというUNIQLOの垂れ幕で埋まるモール内を歩いてみましたが、結局12:00からオープンということで、諦めて先にホテルに移動することします。

所で、このモールにはUNIQLOが近々開店するようですが、家電量販店のベスト電器が大きな店舗を構えていました。そうそう、QBハウスもあったなぁ。やっぱりアジアだと、USでは見かけないちょっと日本ローカルな有名店もあるんですね。しかし、ここ数年のUNIQLOの海外展開は凄いですよね。私が行くような場所だと、大体UNIQLOがあるから、取りあえず下着とか足りなくなったらUNIQLOで買えばいいや、と言うモードに最近はなっています。
MRTで再び移動開始。Bugis駅に到着すると、ここもBugis Junctionという大きな商業施設に直結していて、お店も沢山入っています。フードコートがあったので、ここで軽く食事をしてから、そのまま隣にある今回の宿泊場所InterContinental Singaporeにチェックインしました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿