2011年4月25日

ノジマ相模原ライズ

神奈川県を拠点に販売展開する、家電大手の「ノジマ」が、Xリーグの相模原ライズのサポートをし、チーム名も「ノジマ相模原ライズ」に変更するという記事。ノジマと言えば、以前は結構高級オーディオ製品を扱っていて、私も結構利用したお店ですが、量販店がブームになるとちょっと下火になり、その後また地元中心に盛り返しているお店ですよね。今年初めに、横浜ベイスターズの身売り話が出たときにも手を上げてましたから、スポーツには理解ある企業なんだろうけど、それでもプロ野球とフットボールでは、費用対効果が大きく違うと思うんだけど。プロ野球は無理でも、サッカーとかバスケットとか、あるいはバレーとか体操とか、広告露出度だけならもっと効率的なスポーツがあると思うんですが、逆にそれだけ真剣にフットボールを応援してくれるんだと思いたいですね。

しかし、ノジマ相模原ライズが所属する、Xリーグのセントラルは、オービック、IBM、アサヒビール、ノジマと、激戦ですね。2ndステージ進出3チームなので、何処のチームが脱落するか。ノジマも、今回のスポンサー契約で資金が出来たでしょうから、これからリクルーティングも活発化するだろうし。春の試合が少なくなったのが残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿