2011年4月23日

スーちゃん

元キャンディーズのスーちゃんが亡くなりましたねぇ。キャンディーズのファンというほどでもなかったけれど(確か、レコードも買ったことは無かったし)、ミキちゃん、ランちゃん、スーちゃんの3人の中では一番好きなタレントさんだったけど。キャンディーズ解散後しばらくして、欽ちゃんの番組に出るようになって、コミカルな役をするようになりちょっとびっくりしたけれど、実はそれからの方がもっとファンになったりして。

記事を見ると、もう20年近く癌との戦いだったようで、それは知りませんでした。数年前にテレビで見たとき、以前は丸顔のふっくらした感じだったのが、結構すらっとした感じになって「あぁ、ダイエットでもしたのかな」と勝手に想像していましたが、今にして思えば闘病生活のためだったんでしょうね。

訃報はどうしても起こるものだけど、自分と同じ世代、あるいは自分がリアルタイムで体験してきた世代の有名人の方の訃報というのは、また違った印象で重く感じますね。どうか、安らかにお眠りください。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿