2011年3月30日

ヤクルト vs 巨人@草薙球場

プロ野球は、計画停電と電力節約のために開幕を4月12日まで遅らせ、かつ4月中の東京・東北電力管内でのナイターを自粛しましたが、その振り替えとして26日~28日に神宮球場で開催予定のヤクルト vs 巨人戦3試合を、静岡の草薙球場に変更するというニュース。「棚ぼた」と言っては失礼かもしれないけれど、ある意味地方の野球ファンには嬉しいかもしれない。

東京・東北電力以外の場所というと、北の北海道か、後は新潟、長野、静岡? 都内をフランチャイズにする、巨人、ヤクルト、横浜としては、ある程度近い場所で、それなりにキャパシティが期待出来る場所となると、やっぱり新潟、長野、静岡あたりなんでしょうかねぇ。もう少し暖かくなったら、新潟とか長野を使うのかも。

野球だけでなく、芸能人のイベントとかも今後どうなるんでしょうね。いわゆる「ドーム公演」とかは、少なくとも東京ドームは暫く使えなさそうですよね。となると、振り替えで地方の施設、例えば浜松の浜松アリーナとかあるんだろうか。野球以外にも、いろいろ影響がこれからも出てきそうですね。サッカー(Jリーグ)とかも、どうするんだろう...

0 件のコメント:

コメントを投稿