2011年3月7日

ぎ・じんか

ITmediaの記事から、京都のアニメ会社が始めた「擬人化ビジネス」という話。記事の中には、旧七帝大の擬人化キャラ「きょーだい!」が掲載されているけれど、これの「男子版」があっても面白いですよね。例えば、学校法人なんかが、配下の学校群をこういう擬人化で特徴を表すなんて言うのは、広告として面白いかも。また、「学部・学科」を擬人化しても面白そう。そういゃ、「ヘタリア」なんていうのもあったなぁ。あれなんか、思いつきとしては秀逸ですしね。

こういう擬人化って日本人好きですしね。最近の場合、「萌え系」に行きそうだから、それはちょっとほどほどにして欲しいけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿