2011年2月27日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

都内で用事があったのと、翌日川崎で試合が予定されていたので宿泊。チェックインが遅かったからか、受付のスタッフの人に「本日満室をいただいておりまして、アップグレードが出来ませんが...」と言われたけれど、一応お部屋は前回と同じセミダブルの部屋でしたから問題なし。ただ、枕が厚すぎて一つにしてもまだ自分にとっては高い位だったので、枕と枕の端を少し重ねて高さ調節をし、そこに頭を於いて寝たんですが、逆にその谷間に頭が挟まって寝返りが打ちづらく寝づらかった(笑)。

最近、殆どのホテルでテレビが液晶タイプに変わり、さらに地デジやBSデジタルを放送してくれるので、助かりますね。ただ、なんでホテルのテレビってリモコンの反応が何処も悪いんだろうか。有料映画配信等のために、テレビとは別の場所にコントローラーが於かれていることもあるけれど、この部屋の場合はそういうことはなく、リモコンの赤外線素子部分をテレビの右下端の受光部分にくっつけるようにして操作すると反応したんだけど。バッテリー不足?

翌朝、2Fのビュッフェで朝食を取りましたが、一つ改善点を発見。ここ、店内奥に結構広いオープンキッチンのコーナーがあり、この周りに和食、洋食、中華の料理が並びます。普通なら、お皿を片手に好きなものを順番に取っていけば良いんですが、和食の時にお味噌汁とかご飯をよそうときに、トレー等を置く場所が周りになくて困っていました。和食の場合、トレーに小鉢とか色々乗せますからね。以前も、仕方ないので並んでいる料理のお皿等を無理に動かしたりしてスペースを作り、そこにトレーを置いたりしてたんですが、結構見た目もアンバランスで危ない。今回はちゃんとお味噌汁の鍋やご飯の入っているジャーの横に、トレーを奥くらいのスペースが作られていました。まぁ、もっと早く対応してくれないと、とは思うけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿