2010年11月12日

仕事とプライベート

昨日のお昼、昼食を食べながらCX系の「笑っていいとも」を見ていたところ、何かのコーナーのゲストで元モー娘。のミキティが登場しました。「あれ?」と思ったのは、たまたまその日の朝の新聞で、お父さんが無くなったという記事を読んでいたから。色々事情があって、生活は別々だったみたいですけど、とは言っても実の父親が亡くなった翌日にバラエティに出演しないといけないなんて、因果な商売だなと人ごとながら感じてしまいます。

よ く「xxxの仕事は親の死に目に会えない」とか、「xxxxの舞台を優先して葬儀にも出なかった」とか、芸能人以外にもいろいろな話は聞くけれど、物理的 に移動に時間が掛かり間に合わなかった(例えば海外にいたとか)とかどうしても仕方の無い理由が無ければ、もう強制的に数日くらいはなんのお咎め無しで休 みを取らせるとか、葬儀に集中させるとか、そんな制度みたいなものが必要なのかも。芸能人や公人にはプライベートは無いとは言われるけれど、でも、とは 言っても守られなければいけないプライベート(私)はあるわけだし。 別に彼女のファンではないけれど、ちょっと可哀想になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿