2010年8月22日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

来週水曜日から始まる一月休み前最後のオフィス出社。引っ越しの準備とか、色々一月の間の引き継ぎなどで遅くなることが予想されたので、横浜駅前のSheratonを予約。予想よりは早く終わったけれど、物の移動などもあったので体はくたくた。新幹線に乗って帰宅するよりはかなり楽なのは確か。

21:00前だったので、26Fのラウンジに上がりチェックイン。「今日はほとんど満室状態でお部屋のアップグレードがあまり出来ませんので...」と申し訳なさそうに受付の女性スタッフさんが言うんですが、同じ26Fの部屋に行ってみたらベッドはシングルではなくてダブルだったから十分ですね。

ただ、部屋に入りちょっと「困ったな」と思ったのが窓の外の賑やかさ。窓の外で赤や白い光がちらちらするなと思って覗いたら、目の前にはお隣の高島屋の派手なネオンが。ほぼ、横浜駅の真ん前を向いた部屋なんですね。遠くには、みなとみらいのランドマークタワーまで見える。本当に「ランドマーク」だなぁ...

で、いつものようにまずはネットワークに接続してメールチェック。ここでトラブル発生。仕事で使っているVPNが通らない orz 過去、何度もこのホテルで使っているので、考えられる理由は使っている環境を以前のXPからWindows 7にしたこと。どうも、長々と連載モードになっている共有ドライブ問題同様、ネットワーク関係でトラブルが多いですね。しばらく試してみて解決しそうもないので諦めて食事に出かけました。

エラーは、翌朝もう一度エラーメッセージとかをグーグル先生に聞いて解決したんですが(偉いよなぁ、Google)、この日は何か調子が悪くて夜中に何度かトイレに起きるような状態。生ものとか変なものを食べたわけではないのに何でだろう。しかも、自分としてはほとんど初めての経験で、頭の中がぐるぐる回るような目眩も経験するし。心身ともに疲れ気味なんだろうか。ちょっと気をつけないと...

0 件のコメント:

コメントを投稿