2010年8月11日

UA 1Kデスク

今月末の旅程で、またまたフライトスケジュールの変更が入っていたので、UA 1Kデスクに確認の電話。平日のお昼時でしたけど、本当にワンコールで直ぐにスタッフの人が出て、いつもながらこのレスポンスの良さには驚き感心します。どれくらい回線と対応スタッフが用意されているのか知らないけれど、てきぱきと対応もしてくれるし、上級会員になったメリットを一番感じる時でもありますね。

で、今回は帰国便のJFK-LAXのJFK出発時刻が10分早くなっただけなんですが、それでもいちいち顧客からの確認を得るというのも大変ですね。メールで送ってくれて、それで返信して確認OKというわけにはいかないんだろうか。そういう選択肢も入れて欲しいところです。だってサイトにアクセスしないとそのスケジュール変更があったかどうかわからないわけですし、それならメールで確認しましたと返信するだけでもいいように思うんだけど。というか、サイト上に「確認」ボタンをおいて、それをクリックするだけでもいいような。たぶん、何かトラブルがあったときに「確認した」「知らない」というやりとりを避けるための安全措置何だろうけど、今回のように何度もスケジュールが変更になって、でもそれがたかだか10分出発が早くなる程度でもいちいち電話しなきゃならないのはちょっと面倒。

前回は、やはりJFK-LAX-NRTの帰国便で、JFK-LAXのスケジュールが予約時から30分くらい遅くなってしまい、それでLAXでの接続がそれまでの65分から35分と結構厳しい状態になりました。このときはさすがにどうしようかと思ったけれど、このときにはメールでも確認するようにという連絡が来たんですよね。前回は、確か発券前だったからかもしれないけれど。

そうこうしているうちに、出発まで三週間。そろそろ旅の準備を始めないと。といっても、現地での予定作りのための情報収集ですが、今週はお盆のお休みになりますから、時間はたっぷりありそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿