2010年8月31日

Day 7 - 混雑

翌日はUSへ出発するので、いつもの月曜日と同じくお昼ご飯を買いに行くついでに、ちょっと細々したものも買いそろえましょうと少し早めに自宅を出発。いゃ、ほんの五分位の場所なんだけど、ペットボトルとかも買う予定があったので車で出発。自宅近くのイオンモールは、県内最大規模ということもあり、結構混雑しているんですが、月曜日は比較的空いてるんですね。しかも、昨日は24時間テレビの中継とか合ったから、翌日はその反動で空いているだろうと思って駐車場に入ると... 満杯じゃんorz しかも、いつもは平日は解放しない屋上の駐車場もこの日は解放している。何とか空きスペースを見つけたものの、ペットボトルを入れたかごを抱えて歩くのは遠い場所なので、もうソフトドリンク類は諦めてお昼の調達と細々品の調達だけに予定変更。

で、モールの中に入るとやっぱりいつもの月曜日よりは混雑しています。何故だろう、もう夏休みも終わりだから、おじいちゃん・おばあちゃんが孫と一緒に買い物に来てるんだろうか、などと思いつつレジに並んで疑問が解けました。昨日は「30日」。そう、「毎月20日、30日はお客様感謝デー」 でイオンのカード利用なら5%オフの日。道理で、朝から混雑しているはずだ。これは失敗しました。多分昨日だって相当混雑したはずなのに、今日も混雑すること無いじゃん、などと心の中で不平を唱えつつ、お昼と最低限必要な細々品だけ調達して戻ってきました。

旅行用の一部細々したものも買えなかったんですが、そのお陰で持って行く鞄を変更することになり、それでこれまで迷子だったデジカメのバッテリーが出てきたから、結果的にOKということに。さて、いよいよ三ヶ月ぶりのUSに向けて出発です。

0 件のコメント:

コメントを投稿