2010年8月21日

エンディングノート

人はいずれ亡くなるわけで、その時のための「エンディングノート」。HDDに限らず、机の引き出しとか自分すら忘れているような場所に、恥ずかしいものとか秘密(いろいろな意味で)しておきたいものとか、後から見つかるんだろうなぁ。メールやBlogのアカウント等なんて、ID/PWを残すだけじゃなくて、そういうものを知っている人間がいないと何も出来ないし。

記事では「もしもの時のために」ということで、いろいろな情報を記載出来るようになっていると説明しているけれど、逆に言うと、これ一つ盗難にあったらまずいですよね。そのために、このノートを仕舞うための金庫を買ったりして、でもその開け方が分からなくて結局元の木阿弥になりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿