2010年8月19日

ゆるキャラ

暑い夏の話題には事欠かない今年の猛暑、最近注目されているのは、全国的にブームとなって乱立気味の「ゆるキャラ」達。まぁ、「一人温室状態」なわけで、そうでなくても「中の人」は大変なのに、この夏の仕事はさらに苦しかろうと同情。普通の服装ならば、風通しの良いメッシュにするとか言うことも出来るんだろうけど、ゆるキャラの場合、そういうわけにはいきませんからね、大人の事情で(笑)。対策として、中の人が扇風機付きベストを着用するという話しがあったけれど、ほぼ閉鎖空間の内部で空気を拡販しても意味はないような。それよりは、保冷剤を首に巻いたりしている場合もあるそうですけど、そっちの方が効果ありそう。で、困るのが、大量に出るであろう「汗」。どうしたって一人が長時間仕事するわけにはいかないから、中の人は変わったりするんですけど、まぁ前の人の汗とか臭いとか大変そうですね。

出演時間を短くしたりという対策をとったりしているそうですけど、ここで気になるのはあの浦安の巨大遊園地のキャラクター達。大丈夫なんだろうか。まさかパレードを短くしたりということも出来ないだろうし。それでも、あまりに気温が高ければ、長い時間場所取りで待つ観客も熱中症でダウンしそうだから中止と言うこともあるんでしょうね。オーランドのディズニーワールドは、確か真夏の間は昼間のイベントは限定されていたように記憶しているんですが。いずれにしても、この暑さ、しばらくは続きそうで、個人的にはこの暑さを利用して少しメタボを燃やしたい気分(マテ)。ゆるキャラのバイトに応募してみようかしら。いゃ、多分10分も持たないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿