2010年8月3日

羽田空港新国際ターミナル

羽田空港の新国際線ターミナルが公開されましたが、ぱっと見中部国際空港(セントレア)位の規模でしょうかね。写真で見ると、何となくセントレアのターミナル似ている感じもするし。ただ10月から国際線が増発されると、年間利用者数では現行の300万人台から一気に700万人台に増加するため、400万人台のセントレアを抜いて、800万人台の関西空港にも迫る位になるらしいですね。となると、ますますセントレアや関空の立場が...

まだまだフライトスケジュールに時間帯の制限があったり、発着枠がまたすぐに限界になるなど、このまま一気に羽田が日本の玄関口に復活とは行かないとは思うけれど、これまで成田に投資してきた航空会社としては、これから今度は羽田に投資しなくちゃいけないわけで、そのあたりは微妙ですよね。すでに国内線の施設を持っているJAL/ANAとそれぞれのアライアンスは良いけれど。何れにしても、ある程度運用が落ち着くだろう、来年くらいには一度利用してみたい物ですね。2月のPro Bowlは、今度はHawaiiだから、成田発ではなく羽田発のANAで行ってみようか、と思ったりして。いかん、本当にやってしまいそうだ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿