2010年8月2日

ANA Crown Plaza Narita

"Crown Plaza"ブランドとしては初めのホテル、成田空港近くのANA Crown Plaza Narita。サマーキャンプの為に、ポイントも貯まっていたので予約したんですが、地図で見るのと実際にアクセスするのではかなり違いますね。結構移動に時間が掛かり、初日に「失敗したかな」と後悔も。成田空港かJR/京成成田駅から、ホテルシャトルかタクシー利用となるので、シャトルを逃すと結構痛いです。

Crown Plazaなので、PCRのPlatinu特典はお菓子(クッキー)の小袋と、お部屋のアップグレードだけ。そこそこ広さはあったけれど、やっぱり空港利用者のトランジットホテルと言った雰囲気なので、全体的にシンプルな印象です。
InterContinentalのPCRでの不満の一つが、上級会員になってもインターネット利用料金が無料ではないこと。Sheraton系では、Platinumメンバーは無料になっているので、是非PCRも追随して欲しいところ。まぁ、それでも日本の場合は有料でもそこそこスピードが出るからまだ許せるんですけどね。USの場合、使い物にならないことも多いし。

早々、一つ驚いたのは、このオフィス机、スタンドの横に一つサービスコンセントがあって、そこにPCのACアダプターを挿入して使ったんですが、テーブル正面の縦のようになっている部分の右側にやはりサービスコンセントが5つ位縦に並んでいました。これだけ沢山のコンセントを見るのは初めて。海外からのお客さんが一度に幾つも接続することを想定してるんでしょうか。でも、容量は大丈夫なんだろうか...

バスルームは普通のサイズ。ハンドソープがボトルタイプの物で、それ以外は透明なケースに入っている状態。ちょっと違和感があったのが、この洗面台の左側に腰くらいの高さのついたてのような物が有り、その向こうに便座が設置されていて、さらにその向こうにバスタブがあったこと。しかも、そのついたて部分で少し段差があるので、移動する時にちょっと違和感がありました。

初日汗まみれでチェックインして、部屋に入るなりまずはシャワーを使ったんですが、結構湯量が豊富で、しかも温度も変化が大きくて、使い勝手は良いバスルームでしたね。

もうちょっとアクセスが便利だと、これからも使っても良いんだけど、いかんせん自家用車が無いと不便な立地なので、将来早朝便を利用するようなときに前泊するくらいでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿