2010年6月7日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

二月ぶりの横浜シェラトン。横浜駅の近くで夕食を取ろうと、まずは最初に26Fのクラブフロアーでチェックイン。SPG Platinumの特典で、このホテル2Fにある「コンパス」で朝食ビュッフェを食べることが出来たんですが、この5月から7月まで閉鎖されて改装中。その代わり、ロビーラウンジ「シーウインド」と場合よっては3Fの中華料理「彩龍」で、朝食を取れるようにしているらしい。「内容はどちらも殆ど同じですから」とラウンジの女性スタッフの方が言っていたけれど、中華料理店の方がおかゆとかあるんだったら一度試してみたい気持ちも。

で、今回は23Fのデラックスツイン。「ダブルかキングのベッドが良いのに」といつものように心の中で愚痴を言いながら23Fに降りて部屋に行くと、ここ以前にも泊まったことがあるなぁ...

そうそう、この窮屈なトイレの配置で思い出しました。丁度一年くらい前かな、同じ間取りの部屋に泊まっています。フロアーは一つ下だったみたいですが。

このトイレ、トイレのドアが横にスライドする方式なら良いんですが、内側に開くので、トイレに入るときも窮屈、ドアを開けて出る時も窮屈という構造。スライド出来ないなら、外側に開けばいいんだけど...
荷物を解いて、ちょっとメールチェックをしてから、この日は食事をしに外に出掛けました。まぁ、国内でも屈指の繁華街横浜ですから、お店は星の数ほどあるけれど、男1人でちょっとお酒を飲みながら肴を摘みたい、というニーズにあうお店はなかなか。結局駅前の高島屋のレストラン街のお寿司屋さんに入りましたが、結構混雑していてざわざわして落ち着きませんでした。

で、ホテルに戻って少し飲もうかと3Fのバーに行ったんですが、ここ、この四月から神奈川県では禁煙条例が始まっていますが、その中で数少ない禁煙可能なお店なので、以前よりも煙たくなって居る。煙いのと混雑しているのと、スタッフも忙しいのか見当たらないので、早々に退散。で、この頃には21:00近くだったので、そろそろ28Fのスカイラウンジも空いているだろうと上に上がったんですが、どうも何かの二次会のグループが居て五月蠅いし、後で会計を見たら3Fで飲むより高いし、うーん場所代か? 景色は良かったけれど、3Fのバーが禁煙になるまで、どこか別の場所を探すか、部屋飲みになりそう...

翌日は、朝ロビーラウンジで特典の朝食を食べたんですが、内容的には以前の「コンパス」ででているものと同じ。窓際にずらっと料理が並べられていて壮観ですが、もともとラウンジな訳で結構深く沈む椅子とかテーブルの高さも低くて、ちょっと朝食とか食べるには不便な感じ。結局、食事をするときには椅子の方に座り、終わってコーヒーを飲みながら新聞を読むときは反対側のソファーに座ってゆっくりしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿