2010年6月6日

成田にLCCターミナル

成田空港にLCC専用のターミナル建設という記事。時代の流れだし、必要性も高いとは思う反面、建設予定地が貨物ターミナルの端というのはどうだろう。今の第一・第二ターミナルからかなり離れていますよね。と言うことは、JR/京成の駅からもかなり遠いわけで、その間の接続はどうするんだろう。成田芝山線が走ってはいるようだけど、それでも遠いなぁ。場所的にここくらいしかないのかも知れないけれど。

しかし、久しぶりにGoogle Mapで眺めていると、成田空港のB滑走路、横風滑走路の虫食い状態のひどさに改めて驚きますね。自分は、成田闘争の頃からリアルタイムに見てきた世代だから、いろいろな理由や原因があることは分かっているけれど、そろそろ許しても良い時間じゃないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿