2010年6月22日

日本人の活躍

最近スポーツ関係では明るい話題が続きますよね。まずはW杯のサッカーでの日本代表チームの活躍。ムード的にも、最終戦で同じく決勝トーナメント進出を狙うデンマークとの直接対決と言うことで、深夜の放送だけど多分日本中盛り上がって翌日は睡眠不足になるんでしょうね。

で、もう一つは女子プロゴルファーの宮里藍選手。先週末の試合で優勝。初めて米国国内の試合での優勝と言うことで、やはりこれまでの優勝とはひと味もふた味も違うんじゃないかと思います。で、このニュースで驚いたのが、これでランキング一位になると言うこと以上に、宮里選手がもう25歳なんですねぇ。まぁ、最初に衝撃的にデビューして国民的アイドルになったのが高校を卒業した頃で、あれから米国に渡り最初の内は何年も苦労しても勝ち星が無くて、そのうち日本に戻ってくるんじゃないかと思っていたけれど、やっと自分のポジションを掴んだという感じ。女子プロの引退年齢って分からないけれど、仮に30歳としたら後5年ですか。その間に、どれだけの活躍を見せてくれるか。今週末には全米女子プロゴルフが開催されるそうで、ここでの活躍も期待されますが、流石にこれは厳しいかな。

しかし、藍ちゃん、25歳かぁ... 時の流れの速さを感じて、それが一番ショックだったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿