2010年6月15日

日本勝利

W杯予選リーグ、まさかと言っては失礼ですが、日本はカメルーンに1-0で勝利して、海外での予選では初めての勝利。もうちょっと試合開始が早ければTV観戦したんですけど、夜の11:00のキックオフではちょっと厳しい。FKとかCKとかのセットプレーからじゃなくて、流れの中からボールをセンターに入れて、それをFWの本田がゴールに蹴り込むという理想的な形。後半得点がなかったことは残念でしたが、ディフェンスも最後までゴールを守り抜き勝利を勝ち取ったのは十分合格点。これでやっとW杯も盛り上がりそう。

いゃぁ、はやぶさの帰還といい、W杯の勝利と言い、やっと明るい話題が続くようになりましたね。これで景気高揚となれば、言うこと無しなんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿