2010年6月9日

一月休み (2)

まだ具体的な日時までは決めてませんが、どうも早めに休みを取らないと今年後半は色々イベントがあって休めそうもないので、この夏前後の期間に一月休みを取ることに決定。とは言っても、どこから何処にするかは難しいですね。今のところ、9月後半の飛び石連休も利用して、8月後半からその連休終了まで一月休もうかと考えているけれど、去年の予定を見てみると結構この間に仕事が入ってるんですよねぇ... 例年、お盆の休み明けにがーっと集中して、それが9月まで引っ張られるという感じで、そういう意味ではもしかするとピーク二なりそうな予感も。ただ、それを逃すと、10月から来年2月まではもう余裕がないので、来年3月ぎりぎりに休む? でも、寒い時期にあまり旅行したくないし。

で、ここのところ航空券の状況を毎日見てるんですが、例年以上にチケットの捌け具合が早い気がしています。8月は燃油サーチャージが再び上がるという話もあるし、これは早めに発券しろという暗示なんだろうか。今回は、あまりEQM稼ぎのことは考えず(笑)、New Yorkへの単純往復か、精々1 S/O位と思っているので、とっとと発券しても良いんだけど。いゃ、世界一周旅券も考えたんですが、結局US以外余り行きたい場所がないことと、やっぱりヨーロッパを回ってまた火山噴火とかでトラブルと嫌じゃないですか。あと、まとめて10日以上もぶらぶらするための予定が一月休みでもちょっと取れそうもないし。途中中断して、つまみ食いみたいな旅程も考えたんですが、それはそれでまた面倒だし。何れにしても、こうやってあーだこーだ考えているときが一番楽しいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿