2010年5月18日

お騒がせな乗客

昨晩は速報のみだった、DL機の引き返し事件。液体をトイレに持ち込み出てこないので、機長判断で成田に引き返したという話。中国国籍らしき男性二人が、液体をトイレに持ち込んで出てこなかったと言うことなんですが、何をしようとしたんだろう。飛行機に搭乗したことのある人はよく分かると思いますが、飛行機のトイレは決して広いわけではなく、多分大人二人が中に入ったらドアが閉まらないんじゃないだろうか。

好意的に考えれば、何か薬でも塗布しようとトイレに入り、外に出られない状態だったのかもしれないけれど、これ記事にもあるように米国内の事件として扱われますから場合寄っては厳刑になるかもしれませんね。実は、先日のUS旅行中も、突然トイレの非常灯が点灯して、外からCAさんがトイレのドアをたたきながら、大丈夫ですかなんて言うことをやっていたけれど、その場合はどうも中に入った男性が間違ってCAコールのボタンを押してしまったらしい。

しかし、このフライトに同乗していた他の乗客はたまりませんね。深夜近くに成田に戻り、多分再出発は今日ですよね。予定は狂うし、疲れるし、まぁこの事件を起こした二人にどういう理由があったかは不明だけど、自分が搭乗するときにはこの手のトラブルはごめん被りたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿