2010年4月8日

ThinkPad X201sレビュー記事

PC Watchに掲載された、新製品ThinkPad X201sのレビュー記事。X200sユーザーとしては気になるタイトルだけれど、Intelの新チップセット(Calpella)使っていることを除けば、それ程大きな変更はないのでちょっと安心。あっ、USBの一つが電源OFFでもチャージ出来るようになったのはちょっと便利かも。これまで旅行中に、携帯とかiPod touchを充電するために、寝る前に電源を入れっぱなしにして放置したこともあるから。

自分のThinkPad X200sは、とに不満もないし、ヘビーなアプリもないし、精々4GBに増設しているメモリーを有効利用するために、そのうちWindows 7 64bit版に入れ替えるくらいで、そのためにはAdobe CS5を購入しないといけない(笑)という玉突き状態になっているので、当分は新しいマシンに乗り換える予定は無し。なんと言っても、保守サービスで、まだ2年以上残っているから、その間は十分に使い倒してあげないと。

ところで、同じCalpella系の新製品でも、Tシリーズは「T410/T410s」と二桁目が変わっているのに、Xシリーズは「X201/X201s/X201T」と一桁目が変わってるんですね。どういう違いがあるんだろうか???

0 件のコメント:

コメントを投稿