2010年4月23日

Office2010

Office2010の価格が発表されましたけど... 高いなぁ... まぁ、Adobe CS5よりは安いけれど(笑)。で、IME2010を無償提供するんですって? うーん、今度はIME2007みたいなBugを色々仕込んでないだろうなぁ > MSKK

Office2007に生きたくない理由の一つが「リボン」っていってるUI何ですけど、これは今回もあるみたい。だいたい世の中のPCが横長に進んでいるのに、何で短くなる縦方向に余計なものを追加するんだろう。まだ横方向に縦長のUIを入れるんなら分かるんだけど。さらに、昔懐かし「冴子先生」とか、もうイルカとかクリップとか、そんなもの入らないから、もっと軽快でシンプルなものにしてくれ、と小一時間。

仕事では使う(使わされる?)かも知れないけれど、個人で買うことはないだろうなぁ。と言うのが正直な感想。

0 件のコメント:

コメントを投稿