2010年4月21日

KIX-BOS-DEN-SEA-KIX (6) - Upgrade (2)

取りあえずやることもなく、最近ちょっと忘れ気味のG.W.の旅行予定(笑)。そういゃ、帰国便の三週間前になるからとUAのサイトにアクセスして旅程を確認すると、期待通り帰国便のSFO-KIXのアップグレードが確定。何故か、G.W.に関空を出発するUA886便よりも、G.W.空けの平日に日本に戻るUA885便の方が混んでるんですよねぇ。もしかしたら、みんな私と同じように前日のシアトル・イチロー vs エンジェルス・ゴジラの試合観戦の帰りなんだろうか。

これで、全6区間の内国際線部分2区画を含む4区間のアップグレードが確定。残るは、初日移動のSFO-BOSと、最終日の移動のSEA-SFOという国際線接続部分。まぁ、最後のSEA-SFOは一時間ちょっとのフライトだから、Y+でも全く問題無いけれど、初日のSFO-BOSはUSの国内線とはいえほぼ最長に近い大陸横断。2700マイル以上あるフライトですからねぇ。飛行時間だけで5時間近くありますから、Y+だとちょっと辛いかも。残り席数から見ると、ぎりぎり最後の数席に滑り込めるかどうかという感じで厳しそう... 今回もう一つ不安なのが、SFOでの乗り継ぎ。KIX-SFOだと、いつも利用するNRT-SFO(UA838)よりも一時間近く遅い到着になるから、乗り継ぎ時間も一時間半とぎりぎり。ここ数日の状況を見ていると、UA886の10:31到着予定よりも20分から40分位早く当直しているので、何とか問題無い範囲なんですが。9:30位に到着するUA838の場合、入国審査の時には前に誰もいない状態で入れるので、殆どパススルー状態なんだけど、それよりも一時間近く遅くなるUA886では、ここで時間がとられそう。まぁ、荷物が出てくるまで15分位かかるだろうから、それくらいの待ち時間ならばプラスマイナスゼロで問題無いわけですけれど。こればっかりは当日にならないと分からないですからね。

ちょっと心配なのは、アイスランドの火山噴火の影響が、昨日あたりから北米にも及んできたこと。西海岸に影響が出ることはまず無いと思うけれど、東海岸特にBostonありだと、今後の状況によっては飛行制限とかでそうで困ります。自分の都合だけでなく、世界的にそうならないことを祈るばかりですが。さて、そろそろ再び旅行の詳細に関して情報収集とか細々したものの準備を始めないと。特に、出発の二日前に今シーズン最初の試合とかあるから、多分出発前はドタバタのドタバタ状態だろうし。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿