2010年4月4日

InterContinental Yokohama Grand

新年度初宿泊は、横浜みなとみないのインターコンチ横浜。急に宿泊することになり慌てて横浜近辺で探したんですが、横浜駅前のシェラトンは一杯。逆に、こちらは前払いですが1万円を切るレートがあったのでこちらに決定。チェックイン時に喫煙・禁煙やベッドタイプも含めて部屋の種類が決まる(空いてる部屋に入る)という内容でしたけど、それでもPCR Platinum Ambassadorのお陰か、ちゃんといつも通りダブルベッドで禁煙の部屋にアサインしてくれました。しかも、一応海側なので大観覧車が見えます。真横からだから、何が何だか分からないけれど(笑)。

で、只でくれるわけだから我が儘言っちゃいけないけれど、前回と比べてちょっと貧弱になったフルーツ。そうそう、前回チョコレートが変わったと書きましたが、今回のチョコレートは再び以前のパッケージに戻っていました。まぁ、どっちにしても甘い物が好きでない自分には同じことだけど、前回は偶々在庫切れだったんだろうか。

この日の部屋は、一番端っこの部屋で、ワイヤレスの強度が今一つなので、24Mbpsでしか繋がらない。幸い、断線することは無かったけれど、どうも遅いししかも会社のVPNは何故かエラーで接続しないし。うーん、このホテル、ネットワーク系を何とかしてくれないだろうか。

夕食はホテル内の「なだ万」でお好みでお寿司を食べたんですが、結構予想よりは安くてビックリ。また次回宿泊する機会があったら、試してみたいところ。何度も宿泊しているけれど、いつもバーで飲んで終わりだったけれど、中々穴場かもしれません。場所的に駅から離れていますからね。
 ベッドでちょっと不思議だったのが、掛け布団がこのベッドカバーみたいなものだけだったこと。そうだっけ? このカバーの下にもう一枚あったようなきがするんだけど... まぁ、暖かい日だったのでそれでも十分だったけれど、掛け布団のカバーシーツが邪魔で途中で寝にくくなって... 寝にくくと言えば、上の階なのかな、早朝からドタバタドタバタ五月蠅いことに。それがチェックアウトする頃までずっと続いていて、あれクレームにならないだろうか。私も、夜だったら怒ったかも知れない。何か、子供が走り回っているような音なんだけど、それだけじゃない気もするし。何度もこのホテルに泊まっていますが、こんなに酷いのは初めてでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿